2016summerヘアバンド

夏に似合うヘアバンドを作りました

ニット作家emikoichijoさんとのコラボ第2弾
コットンとラメを組み合わせた模様編みに、さらりとした付け心地のニット生地を合わせて。


編地のアップ

色の組み合わせ、柄はSEEMORE!のために作ってもらいました。

模様編みのヘアバンド
price 4,000yen+tax



こちらは密かに人気で毎回完売していたヘアバンド、ご要望があって新しい組み合わせでつくりました。
涼しげなメッシュ素材にカラフルな糸を組み合わせて編んでいます。

メッシュのヘアバンド
price 3,000yen+tax

色によって太さを変えています。
お好みの色・太さを是非合わせてみて下さいね。

ANFAN☆TERIBURUさんに納品しています。


じめじめな梅雨、からのメラメラ暑い夏の季節、どう心地よく過ごすか、というのを考えるのが好き。
暑くてむしむしする日はぎゅっと髪をアップしてヘアバンドをつけるのが好きで、
さらに肌触りがさらっとした素材だったらつけやすくて気持ち良いなぁ。と思いながら作りました。
ニットって秋冬のイメージだけどそんなことは全然なくって
素肌が喜ぶ素材って、コットンとかリネンとか、春夏素材が多いと思う。
私は梅雨も夏もとても好き。
梅雨に関して言えば、昔はそんなに好きになれなかったのだけど、雨上がりの空気や、
雨にぬれてもミストみたいに気持ちいい気候で、例えば雨の日に、外に出られなくても
さっとつけられて、テンションが少しあがるアイテムをたくさん欲しいな、と思う。
夏は、もう本当に昔からだいすきで、毎年夏になると、暑さに負けないカラフルなアイテムを身につけたくなる。
カラフルなワンピースに、素足にサンダルに似合うアップスタイル。
夏のコーディネートは自由度が合ってだいすきです。いかに気持ち良く過ごせるワードローブを揃えるか、ということばかり考えている。
お出かけの時にも、おうちでリラックスするときも愛用できるアイテムとして使ってもらいたいなという気持ちを込めて。

人気の投稿

お問い合わせ・オーダーはこちらから

名前

メール *

メッセージ *